見出し画像

定期的に大阪に行ったほうがいい気がする

大阪って楽しい街だなーって思う

わたしは田舎に住んでたけど、最寄りには本当にコープしかなかった。
そんな自分が大阪に出向くと、もう東京に来た気分になれる。
東京の方が都会度は高いと思うけど、東京に行った時は、都会すぎて完全に外国だった。だから私にとっては大阪で十分都会。

都会に出ると、巻き髪が上手な子、見たことない韓国ファッションを着てる子、髪色が白の紫の子、実写版ゆあてゃ、8頭身ぐらいある女の人がカツカツ大阪駅の周りを歩いてる。それだけで、大阪に来たーーっっていう気持ちになる。

大阪駅はものと人が多すぎて疲れるから住める自信はないけど、大阪駅の独特な空気に呑まれるのはいい刺激だなって思う。なんかこう、頑張ろう、好きな服着よう、お金もっと稼いですごい遊びしよう、と漠然な元気がもらえる。

生きてる8割は仕事と家の往復だったらするけど、好きなことを仕事にできない自分の人生は趣味と知らない街へお出かけする、で補うしかないなって思う。

この前喫茶マヅラという純喫茶に友達と行ったけど、時間がゆっくり流れてていいカフェだった。

クリームソーダが400円しないって安くない?
知らない街で、また行きたい!と思える好きなお店を見つけられるって最高。

仕事をしてる時、好きでもない人に気を遣ってる時って生きた心地がしないけどこうやって完全にプライベートの世界に閉じ篭もることができる空間ってかけがえないと思う。

生きてる意味って特にないけど生きたいと思わせてくれる存在をたくさん作るのは大事だなーと思う。今はあんまりなくても、探せばもっとある気がするからだらだら生きてていいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?