見出し画像

ワイはnoteを日記にする。

人間というのは、目の前にすべきことがたくさんある時に限って、余計なことを始めてしまうもんだ。note、日記にします。

マネタイズもバズりも狙える才能ないけど、ほらnoteさんだってこんな風に言っている。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。
短い文章、下手な文章、ラクガキ...、そういったものを恐れて手をとめる必要はありません。まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。
note「創作活動でもっとも大事なこと


表現力もファンもあとから十分ついてくるの? お前に賭けたぜnote、、、

一応、自前のブログは持ってるんだけども、そっちは映画の感想とかゲームの小ネタとか書いたらうっかりGoogle先生の検索結果1ページ目とかに貼り出されたりするもんで。SEOとか意識できてないけど、何も起こらん日々の駄文で埋めるのは気が引けた。

いきなりネタが無いので、昨夜作ったハンバーグでもどうぞ。(美味しくできたのが嬉しすぎてあちこちに載せている)

今回は豚ミンチ480g。牛入りじゃないのはたまたま冷凍庫にあったのがこれしかなかったから。

卵2つと片栗粉大さじ3を雑に混ぜてから冷蔵庫で45分冷やす。パン粉は使わない。取り出したら控えめにこねて成形もほどほどに(とにかくこねすぎない)フライパンで焼く。片面に焦げ目がついたら裏返して料理酒を放り込んで蓋をして放置。

ソースの中身は以下。

美味しくできて何より。使い切るのが至上命題だった生クリーム(前日のカルボナーラで余ったやつ)とシーズニング(オカンにもろたやつ)も、、、あれ、シーズニング?

画像1

使い忘れとるやんけ!!!!!
こら来週もハンバーグやな。

(迫る賞味期限)

画像2

次回は京都で宝探し(BOOK OFF巡り)した話にする。

↓本家サイト↓ もよろしくな。

ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?