見出し画像

演劇企画フラテとレオ一周年記念特別企画を実施いたします!

演劇企画フラテとレオは1月22日に一周年を迎えます。おめでたいことです。このように続いているのは読者様・お客様のおかげです。本当にありがとうございます。

ひっそりと自己満足のために作った劇団ですが、やはり作品を見てもらうのは嬉しいことです。同時に苦しくなることもあります。何度も自分の力不足と未熟さを痛感しております。いつもいつも朗読やオーディオドラマなどを公開する度に、もっと上手くやれた、ああでもない、こうでもない、とぐだぐだ考えています。また、私は承認欲求がある程度ある割に、そこまで万人受けする作品を作ろうとは思わないタイプです。これは私の持論ですが、皆に認めてもらいたい欲求のまま作品を作ると、皆に良かったと、面白いと思っていただきたいので、結構万人受けすると言いますか、癖のない澄んだものが出来上がる気がします。あれは美しくて羨ましいですね。何度か試したことがありますが、私はそこそこ澄んでいるかな?程度しか出来ませんでした。どうも自分の表現したいものが滲み出てしまい、ぱっと見は澄んでいるように見えても、その実濁っている作品が出来上がります。まあそれもいいかな。それもフラテとレオの作品かな。(((出来はともかくとして。)))ちなみに最近は自分の中で“足りない”と思ったものを形にすることにハマっています。閑話休題。

さて、一周年記念に特別な企画をご用意いたしました!いつもの音声配信でも良かったのですが、今回は趣向を変えまして、

自作脚本を公開します!!!

演劇企画フラテとレオの専属脚本家、小西里の『君の歌』という脚本を1月17日~22日に渡って連載します。

『君の歌』はどういう脚本かというと、好きに書いたらオーディオドラマでは出来ない演出が序盤からタックルしてくるような作品です。演劇企画フラテとレオのメインコンテンツはあくまで音声配信。しかし里さんの脚本を放置するのか!?だがオーディオドラマでは(今の実力では)再現不可能!!ならば脚本を公開すればいいじゃない!!!というわけで特別企画が生まれました。どうぞお楽しみください。

そして今後とも演劇企画フラテとレオをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?