見出し画像

マガジンのサムネを2つほど作りました

こんばんは、うぃりーです。

今回は『雑談』マガジンと『ちょっと真面目な話』マガジンのサムネを作ったことをご報告します!

雑談マガジン

はい、あほですね。何か動きのある絵を描きたくて、飛び跳ねている感じにしました。ちょっと片膝ついているように見えますが、これは飛び跳ねている感じです。ちょっと色々あってアイコンが判子のようになりましたが、これはこれで面白いかもしれません。noteさんのアイコンも忘れていませんよ。

真面目な話マガジン

あほ2人目です。本当はもっと動きのある、それこそ飛び跳ねている感じにしようかとも思ったのですが、ちょっと画力が足りませんでした。とはいえバランスをとって片足浮かせた体勢なので、浮かれていることは確かです。ちょっと真面目な話とはいえ、まあ肩の力抜いていきましょう。

たまにはパーカーやジャケットを脱いだ姿も描きたいなと思ったのと、単に暑くなってきたので季節的な意味も含めて、2人とも半袖にしました。ズボンと靴は相変わらずですね。

前に記事にしたことがありますが、私はペンタブを持っていません。なので紙に絵を描いて、スキャンして、フリーイラストソフトを使ってマウスで色塗りしています。なんだか最近マウスでの色塗りに慣れたのか、ちょっと真面目な話マガジンの方は結構早く終わりました。

とりあえず、2つのマガジンのサムネはこの2枚を使っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?