見出し画像

アニメ『ギヴン』第5話!BLは知らんがいくぜ感想!

こんばんは、うぃりーです。もう5話ですな。中盤戦突入です。

初ライブきましたわ!!7月は期末とかぶってなかったけど、期末がいつかくらいは知っておこうね上ノ山君。インストだけじゃなく歌ありもやるのか、2か月間練習頑張れ!そして歌と聞いて目をキラキラさせる真冬君、歌いたいんだねえ。それとも上ノ山君が作った曲がかっこよかったからみんなに聞いてほしいってことかな?

梶くん軽率に髪を触っちゃ駄目でしょ!!!いくらイケメンだからってやっていいことと悪いことがあるんだよ!!!

春樹君は梶君のことが好きなんだろうねえ。好きな人が突然家に来るってなったらうずくまるだろうさ。心の準備も部屋の準備もできてないだろうし。

梶君……人の髪触るの好きだねえ……。

春樹君は梶君に一目ぼれしたのか。春樹君の過去を通じてそれぞれの過去がわかるの一石三鳥くらいあるじゃん。

「ひえあーーーうわあーーー横顔かっこいいーーー!!!」春樹君……わかるよ。梶君かっこいいもんね。こんな突然現れたらびっくりして変な声出しちゃうよね(心の中で)。でも何でバイオリンじゃなくスネア持ち歩いてるんだ?

春樹君が梶君と上ノ山君を引き合わせたんだねえ。

梶君の家も大きいの???一軒家???どうなってんだ???と思ったら同居人!!!

真冬君、バスケ出来たんだね。まじでびっくりした。運動できるのか。

肉だ肉だ!!ライブの話はまた今度な!!今は焼肉だ!!梶君ぐびぐびビール飲んでるけど、今日はバイクじゃないのかな。真冬君も年相応にお肉には惹かれちゃうのね。

みんな電車で帰るんだね。そして春樹君の家に当然のように上がり込む梶君。ってちょっと待て!!!寝っ転がった春樹君の上にのしかかるのは駄目でしょ梶君!死んじゃうでしょ春樹君が!驚きすぎて!あと勘違いしちゃうでしょ!まったく……ベッタベタやないかーい!

上ノ山君と真冬君のメッセージ着信音、「ガピョ」なの。

光と影が本当にきれい。

曲出来てよかったね。嬉しいね、上ノ山君。

初めてまともに上ノ山君が授業受けてるぞーーー!!!美術!!!ちゃんとスケッチブックもってるぞーーー!!!相手の似顔絵描こうと鉛筆走らせてるぞーーー!!!

えっ同級生の女の子(もう名前忘れた)、あの噂をこんな授業中に言っちゃうの?しかも待て待て。その話によると俺の考察が全然あってないじゃないの。自殺したユキという人のシルエットを見るに、柊君たちと同じ制服姿っぽい。ユキという人は真冬君の親戚でも何でもない他人か?同居人でもなさそうだし、やっぱりあの家は真冬君とお母さんで住んでるのかな。そうじゃないと犬持ちの家に高校生一人はきついもんな。まあ自殺に真冬君が関係してるのはそうだろうさ。視聴者は分かってるけど、上ノ山君はびっくりしただろうなあ。全部が初めて知る話だし、そもそもここ授業中だし、ペアを組んで似顔絵を描こうとしてただけだし、そんなのほほんとした状況で聞く話じゃないもんな。本当ならもうちょっとムードとかあっていいもんな。何の前振りなしで聞く話じゃないよな、なあ上ノ山君。怒っていいぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?