「魔神轟怒 "万軍投"」はこう使え! 新デッキ【4C 万軍投】解説

画像1

(紅蓮 @Illust_me くんから頂きました。)

どうもこんにちは ふらてゃんと申します。

今回の記事は、新殿堂施行後のCSで2日連続プーンギを獲得した新デッキ 「4C万軍投」 の解説となります。

無料部分では簡単なデッキコンセプトの解説

有料部分では詳細なリストやそれを踏まえたデッキの解説及び、そのリストに至る経緯を書かせていただきます。


1.そもそもどんなデッキ?

序盤はマナブーストや妨害を行い、中盤は「魔神轟怒 "万軍投"」 (以下.万軍投) から強力なGRクリーチャーを展開しつつリソースを確保、得たリソースを使ってフィニッシュに向かう、 というコンセプトのデッキです。


画像2

画像3

画像4

その圧倒的なリソース量から中盤~後半戦にとにかく強く、その反面、万軍投を発動して1度ターンを返すというコンセプト上、キルターンが少し遅めのデッキになりがちです。

また、リソース確保をGRクリーチャーに依存してしまうと「U.S.A BRELLA」や「リツイーギョ #桜 #満開 」のような各種GRクリーチャーへのメタカードでリソースが止まってしまいます。

画像5

画像6

これから紹介するデッキはこれらの弱点とも呼べる点を解決し、「最速4キル」を可能にした画期的なリストとなっております。

ここから有料部分となります、無料部分で興味を持たれた方、良ければご購入お願いします。

ここから先は

8,612字 / 34画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?