見出し画像

年始早々よく晴れた寒い日に朝からバイクで出かけた

日差しは暖かだけど、ちょっと寒い・・。
紀伊半島の南端あたりまで出かけてみようか・・と思い家を出た。

いつもの南下ルート
和歌山市から国道42号線を南へ下る。
広川町から山間を走って切目川の手前で再び国道42号線へ。
今日は串本まで・・・と思ってたけどいやいや印南のカフェにしよう・・と
考えを改める。

印南のカフェはすぐそこ。しかし開店時間まであと半時間以上あるので、
ちょっと近くの海へ寄って行く事にした。

日高川沿い山中の県道を南へ下る
切目の海が見える
道を下れば国道42号線
国道から切目の海岸へ行く橋を渡る
堤防の向こうは海だ
風つよいな〜〜
堤防があるのでバイクは大丈夫
結構波高い

あ〜〜海綺麗やわ
空も綺麗やわ、そろそろ行こうか・・・
まだ開店時間まで時間ある・・・。

時間潰すのはもったいないし綺麗な海を見てなんだか心が満足したので今日は帰ることにした。
串本も印南のカフェもまた次の機会に・・。

国道42号線を北上、日高川を渡ってから煙樹が浜方面へと走る。

御坊、煙樹が浜へ向かう木立の道
道の先は日御碕だが途中でUターン
比井崎海岸
ここは波が穏やか・・
有田郡湯浅町
田村漁港で一息

空冷Vツインの鼓動が心地よい
この日の気温は11℃、太陽の光を浴びて海沿いを走る。
太陽は暖かいが風はやっぱり冷たい。
そんな1月のある日でした。

午前9時出発、午後1時半着。
走行距離は166km。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪