見出し画像

人の勝手

バイクにはいろんないろんな後付けパーツが販売されている。
量産車両ではどうしてもコストの関係で妥協している部分がある。
その証拠にメーカーオプションでも部品がたくさん販売されている。

性能アップ、見た目アップ・・・。

パーツは誰のために取り付ける(交換する)のか?
そらぁ自分のため、自分のバイクのためだろう。

性能が上がれば走って気持ちよくなるはず。

走って気持ちよくなったけど、速くはなっていないかもしれない。
一般公道では速さはあまり意味を持たない。

性能アップと同時に見た目(外観)アップのパーツもある。
見た目だけアップのパーツもある。
あくまでも取り付けた本人の主観だが・・。


どうだ凄いだろう!

誰かが提供してくれる部品(サービス)を取り付けているだけ。
セレクトするセンスのヨシ悪しはあるかもしれないが・・。
別に自分がすごくなっている訳ではない事に注意が必要だ。

機械としての基本整備、チューニングに精を出すのが気持ちよさにつながる。
しかしそれは他の人には何もわからない、目には映らない。
他の人のためにやってるんじゃない、自分のためにやってるのよね。
自分が好きでバイク乗ってるんだから・・・。


画像1


最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月→もうしばらく先(来年もしくは再来年)に北海道へ行きます。カフェをオープンするために移住した友人を訪ねる予定。