見出し画像

納車のお祝い

勝手に祝い酒。飲みたいだけ。
写真は山梨で作ってる ミサゴって言うウイスキー。
さっぱりしてて飲みやすいお酒です。これは2本目。


昨日、大安吉日に本田クロスカブ110(イエロー)が無事納車されました。
長女さんの初バイクです。
いいな〜〜と、俺。


自分の昔を振り返ると・・・
高校を卒業して原付免許を取りました。
1980年代はスクーターブーム真っ只中。
ヤマハチャンプ50を買ってもらったのを思い出します。
そういえば俺もイエローだったな〜。
紀伊半島は白浜までの往復200kmの日帰りツーリングなど
よく友人と走ったもんです。
今思えば当時、買ってもらったのは嬉しかったが、
親に感謝なんかしてなかったなぁ。


色んな事に少しは感謝できるようになったのは最近かな。
あの世へ行くまでのはもう少しマシになれたら良いか。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月→もうしばらく先(来年もしくは再来年)に北海道へ行きます。カフェをオープンするために移住した友人を訪ねる予定。