見出し画像

海水浴場と早咲さくらと七曲市場

和歌山市和歌浦片男波に早崎桜があって梅の花が咲くころに咲き始める。
朝からクロスカブで桜を観に出かけた。

片男波海水浴場に寄り道してから向かう。朝の海水浴場は人もまばら・・。
前日の雨でところどころに水溜りがあって空が映って綺麗。

海は穏やか

片男波海水浴場から住宅街を抜けていくと公園に早咲桜が1本ある。


桜を愛でた後、海沿い雑賀崎をぐるっと回って通称マントンバースへ。
コンテナ前の水たまりで川崎W800の方がバイクの撮影をしていたので自分もその裏の重機前で真似して撮影。

重機の色が桜色


マントンバースから南海フェリー乗り場を過ぎてぐるぐる橋を通って紀の川河口付近からちょっと走って七曲市場へ。
日差しは春だけど風は冷たいね。

紀の川河口付近
昭和な佇まいの市場
市場裏路地
市場の立体駐車場は目下解体中のため
車は別の場所へ駐車案内している

七曲市場でコロッケ、アジフライ、ハムカツなどを仕入れて家路についたのでした。

市内ぐるっと回って、走行27kmのショートショート・・。
リヤキャリアに箱つけているので揚げ物なんかもなんのその。
箱のあるバイクライフええですね。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月→もうしばらく先(来年もしくは再来年)に北海道へ行きます。カフェをオープンするために移住した友人を訪ねる予定。