見出し画像

作りかけがあるのに買ってしまうプラモデル

小学生の頃そんなことをしようものなら、「ちゃんと出来上がってからにしなさい!」なんて言われかねないもの。
というか当時はプラモデル作りが楽しくてとっとと作ってしまう(塗装もしないしね)ので、作りかけの状態で新しく買うことはまあなかった。ところが高校生くらいになってくると部活やなんやかんやとやることが増えてプラモデルばっかり作っていられない状況になってくる。なので完成までそれなりに時間がかかったりする(塗装もするからね)。新作(主に車、バイク)モデルなんか出たりすると思わず買ってしまったりとか、ガンプラが途中に混じったりとか・・。そんなこんなで数台の仕掛かりプラモデルを制作することになる。

時はすぎ社会人になるわけだが、そうなってくるとさらにプラモデル製作時間が取りにくくになるのでなかなか進まなくなる。その間に新作が目に付く回数が多くなる。そんでもって思わず色々買っちゃう・・というサイクル。出ていく(完成する)より入ってくる方が多いので溜まっていく。

つい先日も勢い余って3台同時購入・・・というかオークション落札。新作ではないが、前から気になってたのよどれも。完成したらあそこに〇〇と一緒に飾って・・・みたいな妄想が膨らむ。手を動かさないとプラモデルは完成しない・・。

FUJIMI 1/24 HONDA S800 1/24
HASEGAWA JAGUAR XJ-S 1/24
HASEGAWA LANCIA SUPER DELTA 1/24

プラモデル作り・・・ロマンですかね。
なんかわからんけど・・・

35年ほど前のDUCATI NCR



この記事が参加している募集

今月の振り返り

最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪