見出し画像

天才肌に多いADHD!?

今から3年以上前になりますか、ネットのニュースで、標題のような記事が掲載されていました。

ADHD は Attention Deficit Hyperactivity Disorder「注意欠陥多動(性)障害」のことです。私は ADHD ではないと思いますが、学校ではじっとしているのが辛かったのを覚えています。

ビジネスで天才肌と言われている人には、どうも「自分は ADHD かもしれない」と思っている人が多いようです。

大体、小学校の遊びたいときに、動き回りたいときに、教室の椅子に座っているなんて、尋常じゃないですよね。特に男の子には。

なんでもかんでも ADHD = 障害 だ、と決めつけるのは良くないのかもしれません。

私の出版書籍に興味のある方はこちらをご覧ください:https://amzn.to/46Vkorp

【画像】Special thanks to pixabay
【出典】実践医薬の達人 © All Rights Reserved

#実践医薬の達人
#ADHD
#天才肌
#ビジネス
#昼活  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?