見出し画像

丸山ゴンザレスと考古学と東北福祉大学の野球賭博と私

 今まで死んでいたNoteにテコ入れを始めている。

 最近になってやっと記事を書く気持ちも出てはいる。あくまでわずかばかりの進歩でもあるが。

 最近、遺跡ねつ造事件関連の動画がじわじわと出てきている。

 コロナの影響で考古学も研究がストップしていて、研究者も発掘調査ができないというのもあるのだろう。事件をこういう時期に再考したいという思いもある。

 最近もNHKで遺跡ねつ造事件のFに関する動画が報道されて、あらためて事件の凄さを自分も知り、この事件は尋常な事件ではなく、大事件であるという認識を持つに至った。

 そのような折、考古学者でもある丸山ゴンザレスがYOU TUBEで考古学の闇に関する話をしているのが興味深かった。

画像1

【ゴンザレスが徹底解説】考古学と裏社会の闇深い話

 考古学と裏社会の闇深い話となればもちろん我が東北福祉大学の関与したゴットハンドFの遺跡ねつ造事件に関しても彼は真相を知っていると思う。

 考古学の遺跡ねつ造事件と野球賭博の接点みたいな感じで彼自身、事件の真相はかなり知っているのではないか?

画像2

【山口組分裂も影響していた】ダルビッシュ弟が野球賭博について語る

 丸山ゴンザレスが野球賭博に関する動画をエンターティメント的な暴露ネタでYOU TUBEに上げているが、もちろん彼も暴力団や半グレが関与した東北福祉大学の福田聡志の事件も知っているだろうとは思う。

 遺跡ねつ造事件に大いに関与した東北福祉大学で事件に続いて、野球賭博事件で主犯の福田聡志が警察に逮捕して読売巨人軍を解任となると本当に自分の大学の闇というのはもう、絶望的に深いというしかない。

 もちろんYOU TUBEで丸山ゴンザレス自身も考古学とか反社勢力と暴力団の野球賭博のことを面白おかしく多少、フィクション的に脚色しているのはあるのは自分も承知はしている。

  この種の動画を真に受けるとなればメディアリテラシーがないことをさらけ出すということにはなるだろうが、丸山ゴンザレスが動画で考古学とか野球賭博とか半グレのことをあれこれといえば東北福祉大学はその種の反社勢力の一大拠点みたいに偏見を持たれても当然ではないか?と思ってしまう。

 遺跡ねつ造事件と野球賭博。丸山ゴンザレスの動画はもちろんエンタメであるので真に受けるのは危険なことではあるが、彼の動画の影響と一緒に東北福祉大学の悪いイメージが増幅してしまい、裏社会とか暴力団とかのダーディイメージが母校に付着するようになると、大いに問題があるFラン大学と糾弾されても当然ではないだろうか?

 丸山ゴンザレス自身も考古学者の研究員である以上、もちろん遺跡ねつ造事件に関しては知っているだろうし、もちろん東北福祉大学で福田聡志が野球賭博に手を出して刑事事件がらみで球界を永久追放されたことも知っているとなれば、私のいた東北福祉大学の闇も克明に知っているとは思う。

 丸山ゴンザレスも東北福祉大学のバカぶりに愛想をつかす、となればもっと恥の上塗りではないだろうか?

 現学生とOBは心せよ!

応援してくれるとうれしいです!投げ銭100円が励みになります!