見出し画像

「麻雀一番街」開発者からのご挨拶

「麻雀一番街」をご利用くださっている皆様、はじめまして。
この度「麻雀一番街」をリリースさせていただきましたLancelot Tech Ltd.代表のFrank(フランク)です。本名はGong Chok Yee(ゴンチョイェ)です。

「麻雀一番街」をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、期待して頂いた皆様に良いゲーム体験をご提供できず、大変申し訳ありません。修正中にも関わらず、応援してくださっている皆様、大変感謝しております。

「麻雀一番街」を提供するLancelot Tech Ltd.はDeepRover社(香港)を親会社に持つ新規ベンチャー企業で、現時点は9名の香港、イギリス社員が所属しており、日本、イギリス、アメリカ、台湾、香港などに協力者が所在しております。

社内全員が麻雀の大ファンで「麻雀一番街」を熱愛し、そしてリーチ麻雀の魅力を、より多くの人たちに広めていきたいという信念を持っております。

今回は事前テスト・経験不足によりご迷惑をおかけしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。コロナの影響で遠距離勤務になりますが、皆様から頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後より良いサービスをご提供できるよう努めてまいります。

また、弊社の開発チームメンバーは下記にてご紹介させていただきます。(本人希望により掲載)

名前:Frank(フランク)
職務:チームリーダー
一言:天才がいない世界の方が面白いでしょう?
これまでの経緯:
麻雀愛好家であり、旅人でもある彼は、6歳の時に父親と一緒に行った雀荘で麻雀に出会い、7歳で麻雀を覚えた。村上淳プロに憧れている。ネット麻雀は色んなアプリをやっているが、段位がなかなか上がらず、センスがないと薄々思い始めている。約100カ国に旅したことがあり、麻雀プレーヤーとたくさん出会って影響され、自ら麻雀アプリを作りたいと思った。夢は全世界に麻雀の面白さを届けること。

名前:Joy(ジョイ)
職務:プロデューサー
一言:私の食欲を止めてください。揚げ卵を食べた後でもローストチキンが食べたくなります。
これまでの経緯:
グルメとゲームが大好き。最大の願いは世界中のグルメを全部試すことと、自分が好きなだけではなく、プレイヤーにも人気のあるゲームを作ること。
麻雀が大好きで、超攻撃的なスタイルと無敵の運を武器にする。彼女と同卓すると焼き鳥になりやすい噂がある。大好きな役は大三元(色の組み合わせが美味しそう)

名前:Rob(ロボ)
職務:アートディレクター
一言:美少女ならなんでもOK!
これまでの経緯:
オタク漫画家。美少女が大好き。「咲-Saki-」をきっかけに麻雀を勉強し始めて、すっかりハマった。片岡優希のように東場は強いが、南場に入ったらなかなか集中できなくて放銃も多くなる。麻雀一番街の主人公「一色清美」は「咲-Saki-」から着想を得ており、一色清美にRobの愛する美少女たちの性質をまとめた。彼が「麻雀一番街」で一色清美を使って打牌すると、南場でも気分は無敵になる。

名前:Parveen(パーウェイ)
職務:UIデザイナー
一言:すべてを叩き潰すために来たよ!
これまでの経緯:
ボクシング好きなデザイナー。ボクシングとアニメがすき。大好きなアニメは「鬼滅の刃」。最近は「王様ランキング」にもハマっている。
チームに入ってから麻雀を勉強し始めた。麻雀中は人が変わるため、彼女が打った牌でアガるには勇気が必要。一発勝負が大好きで、常に大きな手を作る。初めて麻雀を打った時に国士無双をアガッたことに味を占め、どんな配牌を取っても役満を目指している。

名前:Ichiro(イチロー)
職務:プログラマー
一言:バグを全力で修正してます!
これまでの経緯:
髪の毛が異常に多い。麻雀と出会ったきっかけはアーケードゲーム。「麻雀は数字のゲームであり、確率を計算すれば最良の選択が必ずできる」と信じている。現代麻雀を研究しており、超高速プレイが特徴。3秒以上考えることは極めて少ない。

名前:Sunlight (サンライト)
職務:プログラマー
一言:左手にコード、右手にギター
これまでの経緯:
控えめに言って髪が少ないギタリスト。仕事中は無口だが、職場から離れると嘘のように明るくなる。昔は学園バンドのギタリスト。麻雀一番街のサウンドディレクターも担当している。麻雀の腕はなかなか上がらず、社内練習の連対率は驚異の30%台。

あだ名:Broken (ブロークン)
職務:プログラマー
一言: 自分が楽しいなら何よりだ!
これまでの経緯:
チームに参加してからルールを覚え始めたが、理解力が高く、1週間ですべてのルールを覚えた。しかしセオリーはまだ知らず、仕掛けが大好き。副露率は70%を超え、チームメンバーからひんしゅくを買っている。

あだ名:Mirai(ミライ)
職務:広報担当
一言:手牌は読めないけど、あなたの心は読めるよ
これまでの経緯:
推理マニア。世界中の推理小説が好き。アガサ・クリスティの本で主人公が麻雀をしている場面を読んで、麻雀に対する興味が出た。 河のヒントで相手の手牌を推理するのが大好き。しかしチームメンバーと麻雀をしてみて初めて、自分の読みが全部間違っていたことに気づく。最近は読みを諦めて、テンパイしたら大体即リーチしている。

あだ名:John(ジョン)
職務:ビジネス担当
一言:疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山
これまでの経緯:
日本の戦国時代の歴史や兵法が好きな武田信玄ファン。 麻雀を打つときの判断に「兵法」の理念を使う。リスクを取ることを好まない。勝利した時は「兵法」が効いて、負けた時は天命だと思ってる。一緒に牌譜を見る時も自分の「兵法」を宣伝することが好き。精神年齢が高いことから「おじさん」と呼ばれている。

以上、今後より一層のサービス向上を目指して、社員一同全力を持って取り組んで参ります。

今後とも『麻雀一番街』をどうぞよろしくお願いいたします!

Frank(フランク)@麻雀一番街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?