自己紹介です。

ブリュワーズと申します。

Twitterでは新型コロナウイルス対策の懐疑派(反マスク)としてコメントしているユーザーです。(所謂、陰謀論者とは少し違う立場です) 
反マスク、コロナ対策懐疑派としての立場として、記事を投稿していきます。

そもそも反マスクになったきっかけは
1.マスクがかなり苦手な為
→マスクがすごく苦手でマスクをすると顔が熱くなり、顔汗がとまらなくなってしまいます。1番体にあってると感じてるウレタンマスクでもさえも顔汗がすごくてマスクがすぐ濡れてしまいます。

2.マスクに効果がないことを2019年以前から知ってるため
→2019年以前のネット記事でマスクの網目がウイルス本体よりかなり大きく、その為ウイルスはマスクを透過するので、実は効果がない、という内容のネット記事を見ています。
インフルエンザが流行った時でもマスク着用は基本的にはしませんでした。
なので、それを知って以来、マスクの着用には疑問視しています。

3.同調圧力に飲まれたくない性格な為
→みんなのマネをしようというのが苦手なタイプです。個性を認めてほしいと思っている人間です。

4.反マスク派との出会い
→コロナ禍が始まり、マスクの半強制が始まり、私もマスク着用には強く反対したものの、反対するものは叩かれる世の中となり、生きづらくなりました。
そんな中、Twitterで陰謀論者と言われている反マスク派、懐疑派という私と似た考えの方々がいて、それに同調するようになりました。
全てに同調するわけではありませんが、共感する部分が多くあり、次第にコロナ対策に関するTwitterの投稿が増えました。
Twitterでは長らく鍵垢でいろいろつぶやいていましたが、2022年7月末、ついに鍵なしのアカウントを作り、マスク着用について反対を本格的に訴えることにしました。

こうして、私は反マスク派・コロナ対策懐疑派となりました。

ここでは基本的にマスクの半強制だとか、コロナ対策に対する問題点、矛盾点など書いています。
なお、私はワクチンに関してはあまり触れない主義なのでワクチンの話については基本的にはしません。(Twitterでもほとんどしてません)
ただし、未成年や若年層の接種、3回目以降のブースター接種、オミクロン用ワクチンの接種には強く反対してるので、そこだけは触れるかもしれません。

また、少し落ち着いたらたまに好きな野球や競馬の記事も書こうと思います。

よろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?