『成功の条件』完読しました!

永松茂久さんの『成功の条件』を完読しました!
成功したい若者が師匠と出会い、成功するために必要なことを会話を通して学んでいく物語でした。

自分の今の状況と重ね合わせて読むことができました。
それと同時に師匠の覚悟も、知ることができる最高の本でした。

一番印象に残ったのは、セルフイメージを自分で上げることはできなくて、師匠や周りに決めてもらうのが良いということです!!
衝撃でした!!

セルフイメージは自分で決めるものと思っていたのですが、自分じゃわからない部分も多いし、セルフイメージ自体、周りの影響を受けているんだと気づきました。
師匠が成功を願ってくれたり、成功する未来を想像してくれると、それだけでパワーが湧き上がって、自分に対するイメージも変わるなと気付きました!!

他にも学びがいっぱいでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?