【記録】2024年2月のこと

2月の記録です。
今年の2月はなんだかあったかかったというか、変な天気でした。正直その印象しかないのですが、何やってたか記録しておきます。

【4日】
小松市にある動山(ゆるぎやま)という山に登った。2月なのに天気が良くて、なぜか行けてしまったという感じだったけど、普通に楽しかった。

動山頂上

【24日】
福井県勝山市の恐竜博物館へ。
とにかく見応えがある博物館。事前予約が必要だけど、常設展だけなら入館料1,000円はめちゃくちゃ価値がある。

後から聞いたけど、日本で発掘されてる恐竜の化石のうち、約8割が北陸、福井県で見つかったものだそう。北陸は他の地域と比べて地層の歴史が古いかららしい。新種もたくさん見つかっている。
あと、福井といえばソースカツ丼。久しぶりに福井駅近くのヨーロッパ軒に寄った。

2月は少ないけどこんなところ。
あとはたまたま近くまで行ったので母校の前を通ったり、エフェクターボードを更新したり、4年くらい使った掃除機がぶっ壊れたから買い替えたり…それくらいしかない笑

また後日、3月の記録でも書くことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?