見出し画像

オンラインMTGの落とし穴

今回は先日、参加したとあるオンラインサロンで感じたことを書いてみたいと思います。

自分はSNS関連のオンラインサロンに加入しているのですが、先日参加したメンバー間でのMTG。1時間のカリキュラムで内容としてはノウハウ共有が主体の流れでした。

一通りの流れが終わると、リーダーより質疑応答の時間へ。
すると間髪入れず、1人の女性が質問。

ここまでは「おっ」見た目は若いのに意識高いなぁと感心して眺めていたのですが、1つの質問を終えると

「もう1つ良いですが」

それが終わるとまた

「ごめんなさい、もう1ついいですか?」

聞いている私「・・・・・・。」

30分後

また同じ女性が・・・「今の話でわからないことがあるんですけど・・」


このタイミングで限界を迎え、静かに退席をしました。

総勢、25人くらい参加をしていた中で、質問の内容も低く
聞いている方も苦痛で仕方ない状況。

いくら若い女性で顔立ちが良いとしても、一気に冷めた瞬間でした。

きっと、質問している本人は「質問している私はかっこいい」とでも感じているのでしょう。

みなさんはこんな経験ありますか?

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
また次回の記事でお会いしましょう。
ではでは。
-----------------------------------------------------------------
▽フランチャイズ関連に関して無料相談を行っています▽
FC店加盟、展開、人材採用・教育、FC本部構築などなど
フランチャイズに関する質問がありましたら
下記宛先までお気軽にご相談ください(^-^)
franchise.retsuden@gmail.com
-----------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?