見出し画像

エンタメとしてのスポーツは?

このごろ、人生の楽しみにおけるスポーツ観戦の割合が高まってきたことを感じる。

プロ野球が大好きで昔からよく見ているが、それに加えてNBAにも手を出した。明日は8時から試合があるなとか、それを楽しみにするようになった。

果たしてそれは良い変化なのだろうか。趣味に生産性を求めることはないけど、何か違和感がある。

もしかしたら代り映えのしない毎日を送っているからとか。プロ野球とかNBAは毎日日程が進んで、それぞれ違う試合がみれる。それを刺激として摂取しているのかもしれない。

もう少しチャレンジングに生きてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?