見出し画像

フランチェスカの見たい聞きたい行ってみた!~新連載はじまりました☆

ちょっとご報告が遅くなっちゃったのですが、この3月下旬からfitfitさんのサイトで新連載コラムを始めさせていただきました。

フランチェスカの見たい聞きたい行ってみた!』という隔月連載です。

これはですね、星回りって世の流行や気分と確実に連動しているので、その時どきの流れにマッチしていて「いまここに行ったり、見たりすると、流れに乗るよ~」って場所やイベントをご紹介したいなぁ……と、常々思っていたところ、fitfitさんが「それ、面白いですね」と興味を示してくださって実現しました。

わーい!!!

言ってみるものだね~と小躍りしつつ、快く企画に乗ってくださったスタッフの皆さん、第1回目の取材にご協力くださった三菱一号館美術館と広報事務局の方々に大・大・大感謝です☆

ご紹介した『上野リチ ウィーンから来たデザイン・ファンタジー展』は、魚座木星×魚座海王星のパワーが最高に高まっているいま、本当にオススメですよ。

作品だけ見ると、まるで一生を楽園で暮らした方のように思えちゃうのだけど、リチさんも悲惨な戦争の時代を体験しているし、差別などの不快な体験が全くなかったとは思えないのだけど、そのクリエーションは素晴らしく可愛く、喜びと躍動感に満ちていて、一生トキメキの中で生きた方かしら?と思えちゃうのよね。

世界の状況がどうであっても、自分の中の喜びの源泉、ファンタジーの泉を枯らさないってこういうことなんだな、と目で見て分かる展覧会です。

学芸員さんの熱いお話も面白いので、ぜひ記事をご覧いただいて、展覧会にも足をお運びいただけるとうれしいです。(~5/15まで)

カワイイがあふれてるミュージアムショップも必見よ!!!

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。