見出し画像

風の時代に波に乗るカギまとめ 2021ver.

最近、優しい人が多くなったなぁと思うのだけど、どうですか? 私の居住エリア内の話なので他の地域のことは分かりませんが、長引くパンデミックでみんなイライラするより、優しくしあってホッとしたい気分なのかも?

さて、1つ前の「2021年~2024年の世界」の記事を読んで、チンプンカンプンだったり「何を言っているか分からない」と思った方は、まずこちらこっちをご覧くださいね。

どちらも「陽の周期/風の時代」とは何で、地球はどっちへ向かっていて、これから波に乗るカギは何なのか、を解説しております。

上記動画orコラムにもある通り、ポイントは10年ぐらい前から地球が13000年ぶりに、あらゆるネガティビティを体験する「陰の周期」から、愛や感謝、楽しさ、嬉しさ、喜び、自由、発展などのあらゆるポジティブさを体験する「陽の周期」に入り、

さらに昨年末から、ヒエラルキーの支配構造が崩れる「風の時代」に入ったことで、その流れが加速したってことなんですよ。

で、もう地球は完全にポジティブ方向に舵を切ったので、流れに乗って地上の天国に行きたいなら、私たちもあらゆるネガティブを手放し、自分も人も赦していく必要があるのですって。

そして「愛と調和と思いやりベース」の選択=生き方をする必要があるの。

なぜなら、ポジ方向に上昇していく地球上で、ネガにしがみつく生き方をするってエネルギーの向きが正反対だから葛藤が起き、めっちゃ苦しい――そして、その通りの現実を体験するってわけ。

地球のアカシックレコードには、陽(ポジ)の方向に上昇していく地球に反してネガティブな在り方を続けた人は2012年頃~2027年ぐらいまで、とても苦しい現実を経験する……と出ているそうなのだけど、星の運行表を見ても、その通りなんですよね……。

だから今、いろんな人が「生き方を変えよう」と言っているわけです。

(ちなみに前回の「地球が陰から陽へ」の転換ポイントでは、ほとんどの人が「ネガティブライフ」を捨てられず、文明ごと滅んだそう……アカシックレコード情報によると)

ネガティブの手放し方については、こちらもいいですし、動画内でも触れている各種手放しワークや統合ワークも良いです。ひたすら瞑想やぷるぷる気功をして心を静め、ネガティブマインドを浄化していく方法もあります――合う合わないがあるので、自分に合う方法を見つけましょう。

特別なことをしなくても、心がざわつく出来事が起きた時に「反応せず」にただ「受け止め(受容する)」て、「こういう体験をこれからも私は望むか、望まないか」と自分に尋ねて経験したい現実を選択し直し、行動を改めていく……というやり方もいいと思う。と言うのも……

人生を変えていく基本は常に「受容→気づき(選択)→行動」なの。

「(起きた現実に対して)抵抗→反応」じゃないんですよね。(それをするとネガティブなループにはまりこむので要注意)

今までの「陰の周期/地の時代」の地球では「抵抗→反応」が普通でしたけど、その結果、争いがなくならなかったわけじゃない?だから、このやり方ではネガティブなリングで戦い続けることになるだけだと気づいて、自分が「望む状態」を選択し直し、行動を変えることが大事。

(この話に興味がある人は、トム・ケニオン著「新ハトホルの書」を読んでみて。私のバイブルの1つです)

この「いちいち選択し直す」を続けていくだけでも、現実はどんどん変わりますよ。

こういう話って、宇宙の成り立ち(この世の仕組み)やハイヤーセルフと私たちの関係性など、全体像を話す方がすんなり腑に落ちると思うのだけど、書いていると1冊の本になってしまうのですよね。

そのうち(今年の秋あたり?)オンライン講座で希望者の方々にお話しようかな?

自分軸を整え、ハイヤーセルフとつながるベースを作り、不要なエネルギーを手放すワークも含めて3~4時間くらいのワークショップ。どうかしら?ご興味あるかたいらっしゃいます?

もし「興味ある」という方はコメント欄などで反応していただけるとうれしいです。

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。