見出し画像

ハイヤーセルフと宇宙は、あらゆる手段を使って伝えてくれる①

表題のとおり、ハイヤーセルフと宇宙はあらゆる手段を使って、私たちの問いかけに答えてくれます

彼らは常に求めれば答えてくれるし、導いてくれるのだけど、人間が受け取ろうとしないから伝わらないだけなんです。

だから、受け取る姿勢でいること受け取れる状態に自分を整えることが最も大事で、後は受け取ったメッセ―ジを実行すれば、自動的に人生は軽やかに楽しく流れていくものだと思います。
少なくとも、私はそう実感してます。

今日はハイヤーセルフや高次の存在が、どのようなやり方で答えてくれるのかを書いてみますね。今秋に開催した『宇宙とつながる初級クラス』に参加してくれた友人が後日談として送ってくださった話と、私が先日、沖縄で体験した話の2つを、2回のコラムに分けてご紹介します。

(1)アトピーの治し方

クラスに参加してくれた友人の話です。
彼女はすっかり治ったはずのアトピーが復活して、ここ数年間、ツラい日々を送っていたそうです。ところがハイヤーセルフにつながってみたら……

前からフォローしているイラストレータの方がメイクセッションを開かれたので思い切って参加したところ、思いがけずその方が症状を改善するきっかけをくれました。

アトピーが酷かったのでほぼメイクは出来ませんでしたが、お話してくれたことが全部、はっきりと高次の存在からのメッセージで……

それはつまり、自分の頑固さと偏った観念を手放して、素直に、中庸に戻ることでした。

で、紹介された皮膚科に行ってみたら、一晩でいきなり症状が回復しました。

その皮膚科の先生に言われたことが(きっかけとして薬は使うけど)アトピーを治すには自分の力で、良い姿勢と筋肉をつけて、全身の血行を良くすることが大事だと。胸を開き、頭を上げ丹田で体を支えなさいと。
丹田ってクラスでも教わった自分軸の源ですよね?

今は数年狭まっていた肺(と心)がいきなり広がりつつある感じなのです。

そして、その後、訪れた京都で目にしたメッセージがこれです(笑)
「幸せを感じる心が運命を決める」

今回の奇跡、言葉に尽くせないほど、本当に嬉しかったです。

(いただいたメールを抜粋編集)

彼女は過去10年以上「筋金入りのオーガニック人間」で、自然療法にこだわっていたんですって。また、自分の頑固さを自覚していたみたいなんだけど、往々にして人間は自説にこだわって、自然な流れをせき止めてしまうもの。

私も身に覚えがありすぎますが、頑固さにもよい頑固さと、ムダな頑固さがあって、後者は本人を苦しみの中に留めるだけなんですよね。

エックハルト・トールが著書の中で語っていたけど、ほんと「人は飽きるまで苦しみ続ける」。それが『地球の陰の周期(分離の時代)』を生きていた人間の習慣なのでしょう。

しかしながら、彼女の心がほぐれたタイミングで、核心となるメッセージを他者の言葉を介して投げてくれる『上の人たち』も、ちゃんと受け取った彼女も素晴らしくない⁉

皮膚は肺(呼吸器)と連動しているから、肺を開き、新鮮な酸素をたっぷり取り入れて巡りを良くするのは、アトピー改善の王道ですもんね。
シンプルすぎて逆に実行するのは難しいと感じる人もいるかもしれないけど、だいたい真実はシンプルなものです。

さて、というわけで、ハイヤーセルフとつながるとガイダンスは常に降りてきます。しかも、その人にとって最も受け取りやすい形で降りてくるから、安心して、心だけ開いて、普通に生活してればいいのです。

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。