見出し画像

終了しました!宇宙とつながるクラスvol.1

皆さん、こんにちは。
色づく葉っぱが増えてきて、だんだん秋っぽくなってきましたね。

今日はご報告です。
先月から試験的に開催させていただいた全3回の『宇宙とつながる初級クラス(ハイヤーセルフとつながるクラス)』が、終了しました。

感想を送ってくださった参加者の皆さん、どうもありがとう!
1つ1つ、楽しく読ませていただきました。
全員に返信したつもりですが、もしも「私、返事もらってないです」という方がいたら、ご連絡くださいね。。。

さて、今回のクラスを通して私が思ったこと、感じたことを書いてみたいと思います。

まずは「おお!みんな、結構つながれるね」ってこと。

ハイヤーセルフと、そして高次の存在とつながるためには、自分が「つながれる状態」になる必要があり、アンテナの立ち具合によって個人差があるんですが、けっこうみんなできてました。

皆さんの変化を見ていて面白かったのだけど、ハイヤーセルフとつながっていくと波動が上がるため「顔」が変わるんです。

表情だけでなく、皮膚の透明度も上がって、乱暴な言い方をすればエステを受けたり、美白ケアを施したみたいに「綺麗に」なります。

2回、3回とクラスを続けていくうちに、表情も顔色も変わっていく人がたくさんいて、見ていてとても面白かったですー(笑)。
もちろん、ハイヤーセルフとつながる目的は美容じゃないけど、副産物としてそういう効果もあるわけですね。

そして「みんなでやること」のパワフルさを改めて感じました。

クラスでは「つながれる状態」になるためのトレーニングに時間を割き、最終的には各々がハイヤーセルフとつながって「光の柱になり、ガイダンスを受け取る」ところまでやっていただいたのですが、やっぱり大勢でやっている分、流れてくる光の量も多いわけ。

だから、一人で練習するより、ずっとつながりやすい環境になっていて、私もその中にいて心地よかったです。

また、日曜と平日それぞれのクラスで、場を共有した人たちには共通点があるようで、雰囲気が全然違うのも興味深かったです。

例えば「(私は)できないかもしれない」という恐れを持つ人が多かったクラスでは、ワークを中断して、先にその恐れを手放してみたたところ、急に場の空気が軽くなり、各々が受け取れるガイダンス内容も詳しく……。
やっぱり偶然はないというか、皆さん、理由があって今、この時を一緒に過ごしているんだ、と思いました。

とにかく、皆さんの反応と成長ぶりが、数年前に「ハイヤーセルフとつながるワークショップ」を開催した時とは隔世の感がある感じです、宇宙からサポートエネルギーがビシバシきてる今だからこそ、楽につながれるのかもねぇと、今という時代のすごさを感じました。

今回、この試験的クラスにご参加くださった方々とは、これからまた一緒にワークする機会を設けていくと思います。

そして、主催者である私の反省点としては、もう少し時間にゆとりを持たせたかったですね。

各回の時間をもう少し長くするか、全4回にすれば、もっとしっかりつながる感覚をつかんでもらえたかもしれないと。
次回開催する時には、その辺を鑑みて、再構成しようと思います。

なお以前、関西で開催する場合は「土日祝の2日連続で、各5時間クラスになりますよ」とアナウンスしましたが、その案は無くなりました!

このクラスは1回目、2回目、3回目……と、各回の間の時間を空ける方が良いことが分かったため、開催する場合は月1開催になります。

(その場合、参加人数が少ないと会場費等の兼ね合いで開催できない可能性もあります。誰か京阪神在住で公民館などのパブリックスペースを予約できる人、いませんか?もし、いらしたらご連絡ください)

今回のクラスをしたことで、過去に先生から教わり、自分なりにアレンジしながら続けてきたやり方が、他の方にも有効なことが分かりました。

これは私にとってすごく大きな収穫で、自分一人では決して得られなかったことです。
ご参加くださった皆さん、改めてありがとうございました。皆さんのおかげです。

そして、また首都圏でも、近いうちに改訂版のvol.2 クラスを開きたいなぁと思ってます。やっぱり対面でやるとパワフルなので、基本は対面で。しかし、技術面の課題をクリアできたら、対面とオンラインを同時にするのもいいのかな??? (そこはまだ検討中です)

そんなわけで、ありがたくも非常に有意義で楽しい時間を過ごさせていただきました。ハイヤーセルフとつながった状態の軽くて、明るくて、安心で、笑いと涙がこぼれる感覚をみんな共有する体験は、派手なことは何もしていないのに楽しく、とてつもなく豊かでした。


サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。