見出し画像

神様のギフトをエネルギーで頂戴した話

神様からのギフト(コイン)を辞退して帰ってきた晩に、ハイヤーセルフから「ついでに、ではなく、なる早で行っておいで」と促され、常陸国出雲大社に再参拝した話。

続きです(パート1はこちら)。

2度目の参拝は土曜日の午後で、駐車場もまあまあ混んでました。

ちょうど観光バスの団体さんが拝殿に歩いて行くのが見えたので、時間をずらそうとふらふらしていたところ、前回は発見できなかった少彦名神のお社を見つけました。

おお!少彦名神、ここにおられましたか。

少彦名神は大国主大神を助けて、一緒に国造りをしたご盟友の神様。
医学や薬、酒の守り神で、病気平癒や健康関係のお願いごともお得意だそうです。

木々と草花に囲まれた境内に入ってみたら……大変に清々しくて心地よい神域。

実は私、少彦名神も大好きです。
少彦名神の神社にお参りすると、いつも体調が良くなるのです。さすが健康の神!

また、私の場合は少彦名神にガイダンスを求めると直接、体にエネルギーが流れてくることが多く、不調がある場合は不調を解消する、生命力を上げたい場合にはそれ用のエネルギーワークを教えていただくこともあります。

例えば昨冬、初めて大阪でクラスを開催する前の日に、少彦名神の神社を訪れた時はこうでした。

「今、すごく疲れていて胃の調子が悪いんです。明日、講義をするので疲れてる場合じゃないんですけど」と打ち明けたところ、ドオォォォォーッと滝のようにエネルギーが降りてきて「はい、ここに意識をおいて深呼吸を繰り返しなさい」と言われた気がしました。

そこで、素直なワタクシはただちに「先生」の教えを実行。
すると、数分で硬くなっていた胃が緩んでいくのが分かり、串カツも食せそうな気分に。そこでホテルに戻ってから、もう一度やったところ、翌日は胃腸の状態が絶好調でした。

マッサージに行く時間さえなかったのに、ありがたや〜。

今回も少彦名神は「今の私に必要なワーク」を教えてくださいました。
境内には私一人だったので、心地よい磁場で存分にワークできてラッキー♪

いつもありがとうございます、少彦名神。
私の中で少彦名神は、すぐに適切な処置をしてくださる親切な切れ者です。

そんなわけで、よい塩梅に時間調整できたので拝殿に向かうと、ドドドン!ドンドンドンドン!と、ご祈祷の太鼓の音が威勢よく響いてきました。

大国主大神に先日の非礼を詫びて、縁起物入りのおみくじを引いたら、出てきたのは恵比寿様。

恵比寿様と少彦名神は同一人物という説もありますし、今回は少彦名神がメインで対応してくださったのかもしれません。

最後に摂社の龍蛇神社も再訪しました。

曲がりくねった参道が蛇っぽい

すると、今度は拝殿から御神楽が聞こえてきて、踊り出したい気分に。 
雅楽って、聞いていると体をゆーらゆら揺らしたくなりません?

龍蛇神社の龍神さんもこの音楽に乗って、踊っているかもしれないなぁと思いましたよ。

というのも、初回訪問時に「エネルギーを感じさせてください」と龍神さんにお願いしたら、いきなり強風が吹いてきて、巨大なエネルギーが私の足の下から頭頂に向けて突き抜けたのです。

そのエネルギーはそのまま、まっすぐ天空まで上って優雅に宙を泳いでいましたが、地上にいる私は体の中心軸に細い竜巻を抱えているような感じで、体が揺れます。

その時「このエネルギーを使うにはグランディング。しっかり、根を張っていないと(強風に)持っていかれるぞ」的なメッセージが、言葉ではなく、感覚でパンッと入ってきました。

「そうですねー。私、体幹強いのに、ぐらぐらしますもん」と、返事しながら「体の内側に竜巻体験」を楽しむ私。若干のアトラクション感があります。

この経験をチャネリング仲間に話したところ、彼女らも別の場所で、別の龍神さんに繋がった際、私と同様の体感とイメージを得たそうで、やはり「龍神さんが動くとすごいね。龍神さんが忙しく働いてる時は、地に足つけてないといかんね」という話になりました。

ああ、時系列がぐちゃぐちゃでごめんなさいね。
しかしながら、ハイヤーセルフや『上の人たち(高次の存在)』からのメッセージは直線的に(順番に)降りてこないのです。

時間差で立体的なパズルが埋まっていき、ある瞬間すべてが繋がって完成する……みたいな感じでして、分かりやすく話そうとすると時間があっちいったりこっちいったりするのが常でございます、悪しからず。

特に英語で話してたりすると、動詞が過去形だったり、完了形だったり、突然、仮定形が入ってきたりで、何がいつの話か分からなくなる!もう、テレパシーで話したい!

さ、そんなわけで二度目の常陸国出雲大社参拝は大変心地よかったです。
お日和がよかったのか、実は今回、御祈祷の場面に3回遭遇しまして。
私、音楽好きなので、3度もお神楽や祝詞を耳にできて、テンションがアガりましたわ。

あ、もうコインは転がってきませんでした。
でも、それに代わる十分なエネルギーを(ありがたくも)頂戴したと思います。


サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。