見出し画像

第19回フランスパンラジオ(コーナーができました)

第19回フランスパンラジオです。
もしよかったら聴いてください。
※ 初コーナーを作りました。
23:19あたりから聴いていただくか、下段にも説明の記載がありますので、読んでいただきぜひご参加ください😊


0:28  GWですね
4:08  big yupの振り返り
4:17  40過ぎてドキドキする貴重な瞬間
5:38  オトナショナリー
7:50  宮沢さんがゲストのラジオを聴いた
9:55  音楽と料理は似ている
14:39  坂本龍一さんの話
15:43  THE BOOMとスピッツ
16:55  ライブの登場SEについて
18:07  好きな登場SE(曲)

22:14  芸人さんの出囃子

23:19  初コーナーの募集(思いつき)
23:53  参考例

25:05  コーナー名決定
26:05  応募方法
27:37  第18回の感想紹介
30:08  登場SEに使えそうな曲を勝手に紹介

32:20 shazamが気になる

34:11  いつかコーナーにしたいこと

37:15  マイナー感よりインディ感

39:35  気になったアーティストのアルバムの選び方

41:13  今日の一曲

41:38  plentyというバンド
43:04  東京という曲

43:18  落ち込んだ時にどんな音楽が聴きたいか
44:02  江沼さんのソロで好きな曲

⚫️初コーナー「妄想の登場SE」
ミュージシャンがライブで登場する時に流れる登場SE(登場曲)を勝手に想像してみんなで楽しむコーナーです(になると思ってます)
みなさん、どんどん送ってください。

例:オアシスのライブの登場SEにビートルズのヘルタースケルター
オアシスはビートルズが大好きなので、ビートルズのロックなこの曲で登場したらカッコイイし観客も盛り上がると思います。

というように、理由もあると嬉しいです。
もし、特定のミュージシャンのライブが思いつかない場合は、こんな登場SEが流れたらカッコイイだろうなっていう感じで、曲だけ送ってくれてもOKです。
投稿はこのnoteやYouTubeにコメントいただくか、Xに返信やDMまたは
#フランスパンラジオ
でつぶやいてください。
よろしくお願いします。

もしよかったらラジオの感想やメッセージ、質問等をコメント欄やXに返信やDMまたは
#フランスパンラジオ
でつぶやいてもらえると嬉しいです。
(ラジオの中で紹介するかもしれないので、ご了承ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?