パソコン保存用_190418_0492

鮨とフランス(自己紹介)

こんにちわ。

普段から、鮨ゴロウ(自分のこと)の仕事は変わってるね、どんな仕事、どんなお客さんがいるの?と聞かれ、いつか自分で細々とブログでも書いてみようかなと考えていた。

そんな時、「noteに書いてよ、フランス人の事とか、通訳案内士(鮨ゴロウの仕事)の事とか、そして鮨の事とか、すごく気になるんだけど」と、年末暇を持て余している友人から言われました。お前も年末暇だろ、ブログでも書けよ、と。

ということで、これから不定期ではあるけれど、

フランス人・通訳案内士の仕事や実情・鮨

この三つの事を中心に書いていこうかなと思ったのだ。

まずは自分の事を少し知ってもらうために自己紹介。

日本生まれ。20代、男、サッカー歴15年ほど、都内在住。仕事はフランス語通訳案内士、趣味はおいしそうなレストランを探してはグーグルマップに旗を付けること(仕事も兼ねてます)、鮨を食べる、ワイン、旅行、youtubeの動画作成、アニメ。

画像1

なかなか気持ち悪いレベルになってきましたな。。。。緑は行きたいとこ、ピンクは行ったところ。黄色は施設など。

中でも鮨は自分の中で最強の日本料理、文化、これは自分の中で揺るがぬ。フランスで食べた鮨、そして日本で初めて食べた高級鮨、どちらもその衝撃は忘れられない。

自分の人生今のところ20数年、自己紹介をしてみると自分て単純だな(笑)

これから色々書いていくわけだが、まずは自分の仕事、フランス語通訳案内士の事、仕事での奇妙な外国人旅行者達について、書いていこうと思う。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?