見出し画像

TULLY’S COFFEEでフランス見つけた🇫🇷 かわいいトリコロールグッズを見ながらゆっくりお茶した日


私は休みの日に、フランスを感じる旅に出るという名目で、フランスに関連するお店や場所などを訪問するお出かけ =<フランス推し活> をよくやっています。

今回は、たまたま入ったTULLY’S COFFEEで、フランスフェアをやっているのを偶然発見して、小さなフランスに出会えた!という喜びを感じたのを皆さんにもシェアしようと思って書いています。


トリコロールカラーが満載🇫🇷


なんか狙ったわけではないのに、たまたま入ったカフェでフランスを感じられるものに出会えるなんて「サプライズされたみたいでうれしい~」と内心喜んでいました。

この日はフランス推し活はできない日だと思っていたのに、こんな風にフランスを発見できたとは、普段の私の地道なフランス推し活が引き寄せた所業なのかもしれません。(妄想です)

※写真は店員さんに、はじめ私が携帯で撮るそぶりをお見せしたところ、コクっとOKのうなずきをしていただきまして、撮影させていただいたものです。

商品ラインナップ

自分用にはもちろん、petit cadeau として友達などにプレゼントしても喜ばれると思います。

私はクマさんを買いました。赤いベレー帽に青いスカーフ、白い体をしているので、まさに一人トリコロール状態ですね。笑

トリコロールくまさん


ラインナップはマグカップ、エコバッグ、トートバッグ、クマさん(チェーン付きでバックなどに付けられる仕様になってます)、フランス産アカシアはちみつ、フレンチローストコーヒー、タリーズカード(トリコロールバージョン)などがありました。

ちなみにエコバッグは白地に赤のピンストライプが入っていて、青い線でフランスの散歩道がデザインとして全体に描かれています。使うのがなんかもったいない可愛さです。折りたたんだときには、黒猫ちゃんがでてくるのもポイント高いです。是非現物を見てみてほしいです。


お茶して思う日々の自分のこと

さて、小さなフランスをタリーズで偶然発見し、予期せずフランス推し活ができたわたしですが、ではそこでわたしは何をしていたかというと・・
noteに書くフランスのことについて考えていたり、フランス語の勉強をしていたりなど、
"一人フランスフェア" を開催していました。
(しょうもないこと言ってすみません)

とことんフランスと付き合うつもり、という感じですが、このnoteに関して、これからフランスにいろんな形でふれていかれる方や、フランスに現在近しくいる方、フランスに興味のある方などに対して、少しでも何か役に立てれば、自身の経験をシェアすることで何かしら皆さんの持つフランス語やフランスに関する課題を解決できる後押しができたらいいなと思って実は書いております。

例えば、仏検に関しても、そろそろ準一級の勉強でしてきたことや、具体的に細かいところ(例:ディクテの要注意ポイントはここ、とか)にもスポットを当てて書いてみてもよいかな、など考えています。

一人作業なので、始めた当初は気楽にできそうと思いきや、どうすると皆さんにうまく伝わるのかな、など考えつづけると、
ときに煮詰まったり、ときに遠い目をして放心したり、なかなか書くことは大変な作業だなとしみじみ感じています。
(そろそろnoteをはじめて1か月近くとなります)


以前にも書きましたが、note公式のnoteで、noteを続ける上での(まぎらわしい笑)一番重要なこととして、

-創作を楽しみ続けること
-ずっと発表し続けること

とありました。

これが妙に自分に響いて(妙にってnote公式に失礼ですみません、、)とにかく今は一人フランスフェアを開催してみたり、フランス推し活をしながら、このnoteを続けていく次第です。
そんなことを考えながらお茶していました。


最後に

今回はたまたま入ったタリーズで小さなフランスを見つけたお話について書きましたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

ちなみに、さいごにどうしても書きたいことがあります・・それは

「ラテにバニラシロップを追加で入れると、めちゃくちゃ美味しい!」

です。笑

皆さんよければお試しください。

ソイラテにバニラシロップ追加
Coucou !


ではでは

 bientôt !!

Eva

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?