フランス留学 22日目

もし宗教についてきかれたらどう説明する?

☆フランス語ver.
"Quelle est votre religion?"
あなたはどの宗教を信じていますか?

J'embrasse le bouddhisme et le shintoïsme.
わたしは仏教と神道の両方を信仰しています。

La lignée de mon père est shintoïste, par contre, de ma mère est bouddhiste.
わたしの父の家系は神道で、母の家系は仏教です。

Dans certains situations, par exemple la cérémonie de mariage et l'enterrement, je dois choisir une religion.
結婚式や葬式の場合には、わたしはどちらかの宗教を選ばなくてはいけません。

Mais maintenant, je n'ai pas décidé, parce que le shintoïsme est polythéisme.
しかし神道は多神教のため、現時点ではわたしはどちらかに決めていません。

------------------------

今日からフランス語の授業が始まりました!
合計270分(日本の大学で言うと3コマ)フランス語を聴き続けたので、
先生の話を理解するのだけで相当頭と耳を使いました笑

言語習得では、なぜその言語を学ぶのかというモチベーションが1番大事だと聞いたことがあります🐥

わたしのモチベーションとしては、
フランス人の友達をつくって、フランス語でコミュニケーションすることですかね!
楽しみつつ、積極的に取り組んでフランス語能力を高めたいと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?