【重要】 noreply@framu.worldのメールを受信できるようにご設定ください。
「FRAMUでイベントを予約したのにメールが届かない」というケースが増えています。予約をする前に下記、各キャリアの受信方法の設定方法をご確認いただき受信設定を必ず行ってください。
受信できない要因は主に3つ考えられます。
1.送信されたメールアドレスが間違っている。
2.メールの設定により受信が拒否されている。
3.なんらかの不具合によりサーバーでメールが止められている。
またキャリアメールではなくGmail、yahooメールなどのフリーメールをご利用いただくことをオススメいたします。
DOCOMOの場合
下記、手順に従って受信設定を行なってください。
STEP1
├メール設定画面にアクセス
STEP2
├spモードの設定。「各種設定・確認」を選択
STEP3
├迷惑メール対策「指定受信/拒否設定」を選択し、「>確認/変更」を選択
STEP4
├指定受信/拒否設定」を「設定を利用する 」を選択
STEP5
├「受信するメールの設定」で受信したいドメインまたはアドレスを入力し「登録」を選択
設定完了
受信設定画面はこちらからアクセスできます。
auの場合
下記、手順に従って受信設定を行なってください。
STEP1
├「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス
STEP2
├「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
STEP3
├[受信リスト設定]で受信したいドメインまたはアドレスを入力、一致範囲を選択し、「必ず受信」にチェックを入れる
STEP4
├画面下の【受信リストの有効・無効】が「有効」になっていることを確認し、「変更する」をタップ
STEP5
├受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップ
設定完了
SoftBankの場合
softbank.ne.jpは下記、手順に従って受信設定を行なってください。
STEP1
├「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス
STEP2
├「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
STEP3
├[受信リスト設定]で受信したいドメインまたはアドレスを入力、一致範囲を選択し、「必ず受信」にチェックを入れる
STEP4
├画面下の【受信リストの有効・無効】が「有効」になっていることを確認し、「変更する」をタップ
STEP5
├受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップ
設定完了
i.softbank.jp用は下記、手順に従って受信設定を行なってください。
STEP1
├「迷惑メールフィルター」設定画面にアクセス
STEP2
├「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
STEP3
├[受信リスト設定]で受信したいドメインまたはアドレスを入力、一致範囲を選択し、「必ず受信」にチェックを入れる
STEP4
├画面下の【受信リストの有効・無効】が「有効」になっていることを確認し、「変更する」をタップ
STEP5
├受信リスト設定 変更確認画面で、「OK」をタップ
設定完了
Yahoo!メールの場合
ドメインの受信設定
1.Yahoo!メールにログインし、画面の[設定・利用規約]→[メール設定]をクリック
2.[フィルターと受信通知]をクリック
3.Fromへ「cloudsign.jp」を含む条件を設定
[保存]ボタンをクリック
迷惑メールフォルダの確認と解除方法
1.[迷惑メール]フォルダをクリック
2.一覧からクラウドサインのメールを確認
3.メールが確認できた場合、メールにチェックしてタブの下にある[迷惑メールでない]ボタンをクリック
4.メールは[受信箱]フォルダに移動されているか確認
Gmailの場合
1.Gmailにログインし、画面の歯車のアイコンから[設定]をクリック
2.次に[フィルタとブロック中のアドレス]→[新しいフィルタを作成]をクリック
3.Fromへ「cloudsign.jp」と入力して[この検索条件でフィルタを作成]をクリック
4.[迷惑メールにしない]にチェックを入れて[フィルタを作成]をクリック
5.[迷惑メールフォルダの確認と解除方法]
6.Gmailにログインし[迷惑メール]をクリック
7.迷惑メールフォルダからクラウドサインのメールをクリックして開く、または、チェックボックスにチェック
8.ページ上部にある「迷惑メールではない」をクリック
参考サイト
FRAMUのリスナーの方のヘルプページ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?