見出し画像

今日は大切に育てられた旬のものを食べるとラッキー

こんにちは、強い風ふく今日の関西
フラミンゴ陽子です

朝からリニューアルされた
阪神百貨店さんデパ地下に行きました

お家時間、ランチも手弁当
そんなご時世となった今
デパ地下お惣菜はパラダイスのよう

わたし以前はマクロビオティック
薬膳料理をお伝えする仕事をしており

オーガニックでないもの
卵、バター、牛乳を含む動物性の食材
甘いお砂糖。。。

そういったものは遠ざけていて
摂ってはいけないもの、としていました

が、色々なことが重なり
その仕事を離れなければならないことになり
(また自己紹介させてくださいね)
思考もだいぶん入れ替わった今

何でも自由に感謝していただく
そんな、わたしになりました

酢豚に餃子、おやつのバターサンド
なんて幸せなんでしょう〜
好きなものを食べられる幸せ

もちろん素材の良いもの
お野菜多めなごはんが好き、ベースはそこ

お料理の仕事をしていたからなのか
いつからか、タロットカードを読んでいると

「その人に合う食べの」
そんなものが見えてくるようになったのです

見えるというより
タロットさんから、伝えて、って
託されているような感じに思えるのです

霞を食べ生きる仙人でなければ
人は食べるものでからだも心も
成り立っている

「食」は幸せの大切な相棒

そして今日タロットさんが教えてくれたのは

『大切に育てられた旬のもの』
『豆』

それを食べたら
どんどん勢いよく前進するよ

そして、もし可能なら
「○○さんの育てた〜」
ってうたっているような
大切に育てられたものをいただくと

わたしたちも大切にされる
そんな強さと優しさ受け取れる
そして、その優しさや希望を
次に繋げれるよ

愛の循環

そんな感じがします

今からちょこっと
お惣菜とは別に
大切に育てられたお豆を買いに行ってきます


あっ、このラッキーフード
19日の火曜日くらいまで続きますよ❤️

では、またね

今日もありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?