見出し画像

4/26〜30のヒーリングフードはミネラルたっぷりごはん

穀雨

生命がすくすくと育つ今
恵の雨が降りそそぐ
穀雨とはピッタリなお名前
昔の人は
大自然と同じように
呼吸をして生きていたんだなぁと
二十四節気が教えてくれる


こんな今にピッタリのヒーリングフードは

『ミネラル』
海藻、塩など
良質のミネラルをたっぷり摂ってね


旬の食材、新ワカメなんかがいいかも
海藻が苦手な人は
海のミネラルをそのまま詰め込んだ
海塩も意識的に摂ってみてね

滞っているような流れが
潤滑に進むよ

海に足をつけてリラックスしたり
温泉につかるのもオススメ

バランスが整って
呼吸しやすくなる

頭が冴えてひらめきが起こる

進む方向が見えてくる

そんな感じです

陽日の道を、そんな今でありますように

今日も、ありがとうございます


陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?