見出し画像

プロジェクトセカイ大会の[裏番組]だけを集めてみた。

にじプロセカ大会2024inSpringが社築さんとエリー・コニファーさんの司会進行で開催されました。

もちろん大会は大いに盛り上がったのですが、今回はこの大会の裏で行わnれていた[裏番組]をいくつかピックアップして紹介してみようかと思います。

まずは有名ゲーム実況者である加藤純一さんが主催する第二回配信者ハイパーゲーム大会に、ローレン・イロアスさんとイブラヒムさんがApexで出場していました。

とても多数のゲーム実況者が出場していたこの大会にいわゆる助っ人として参加し、FPS実力者らしいプレイをしていたようです。

次にGTA内で常時誰かが配信しているストグラから無馬かなこと叶さんの配信です。

Twitchで配信されているストグラはこの日177日目という超長期に渡る配信で、この2日後無馬かなさんはほぼ最初から所属していたALLIN離脱という大事件をおこしました。

さらに定番になりつつある石神のぞみさんのレトロゲーム部からヨッシーアイランド初見実況です。

いわゆる[沼]プレイといわれる凡ミスの多いゲーム進行をずっと続けていますが、ストレスのたまっていると思われる状況でも台パンこそすれど笑顔でプレイし続けていました。

また定番と言えばジョー力一さんのラジオ配信である空昼ブランコもありました。

今回は前回投稿されたふつおたの[バンドウ]の謎について追究するなどいつも通り無意味で奥の深い思考を力一さんがしゃべり倒していました。

さらにまだまだ新人といっていい栞葉るりさんのダンガンロンパ配信も夜に配信されました。

ネタバレ厳禁の内容のため詳細は省きますが、3章の導入パートを読書家らしいするどい考察を入れながらプレイしていました。

ここで最後に紹介するのは町田ちまさんの卒業ソング縛り歌枠です。

どうやらかなり多忙のようなちまさんですが、合唱曲多めということもあり最近あまりできていなかった[分身]がふんだんに盛り込まれていました。

他にもSuperMarketSimulater・雀魂・モンスターハンター・雑談などなどの多種多様な配信が行われていました。

そしてその多くが通常の配信とほぼ同じくらいの同接をたたき出していました。

この大会を行っている裏でも自分のやりたい配信を自由に行って結果も出すという状況こそanycolerが目指したにじさんじの理想の姿なのではないでしょうか。

大会自体の同接が振るわなくても他の配信が頑張って存在感を出し、「にじさんじなら誰かしらが自分の興味に合う配信を行ってくれる」という信頼が得られたときこそanycolerは真に東証プライムにふさわしい企業になるのだと私は信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?