見出し画像

にじフェス2023でのヤン・ナリがあまりにもおそろしかった件

[魔王様]ことヤン・ナリさんはにじさんじライバーを全員書くお絵かき配信で注目され、声や表情のかわいさが最大の特長のライバーです。

しかし実はFPSゲームが大好きで、わりと色々なゲームを配信していますがゲームの内容はFPSゲームのVALORANTやApexの割合が多い印象です。

そしてにじフェス2023内のにじさんじDanceLiveで神田笑一さんとのコンビ[かみなり]として3Dの姿を初公開しました。

結論から言うと、あまりにもナリさんは日本人の理想の[かわいい]を体現していると感じました。

正統派アイドルに全くはまらなかった私がそう思っているのでVチューバーを好きな人は完全にはまってしまったのではないでしょうか。

神田さんもそもそもコラボ相手を立てるのがスタンスな上に、ナリさんに視線が集中するのがわかっているからベテランの間合いで引き立て役に徹していた印象です。

韓国の女性アイドルをみればわかりますが、韓国では[かわいい]よりかっこ
いい女性の方が男性にも女性にも受けが良いです。

そういう意味でナリさんは日本の企業であるにじさんじに入っていなければほぼ見つかることがなくずっと底辺の配信者だった可能性が高かったでしょう。

にじさんじKRは私の眼から見ても運営の杜撰さが目立っていました。
正直まだ最初からJPに居るライバーと比較すると差はあります。

ただ少しずつですが環境は改善されていると推測できます。
もうすぐナリさんの3D御披露目も来るのでしょう。

そのときに備えナリさんの[かわいい]を享受してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?