見出し画像

【あつ森】新しい住民を探しに。その2


よしのを迎えて半月ほどが経ちました。
よしのと家の場所を入れ替えようと思っていたしのぶが、偶然にも引っ越しを考えていました。

※かなり初期の頃に作った鬼殺隊の隊服を
ずっとエイブルシスターズに置いているので、
頻繁に住民が鬼殺隊になります。

よしのは和服を着て、いかにも和の佇まい。
当時和風エリアに住んでいたしのぶはamiboカードでいつでも呼べるので、しのぶとよしのを入れ替えることにしました。

…ちなみにその時、ハチの巣が変なところに落ちたので見事に刺された直後でしたが、
引っ越しの相談の後に薬をくれました。

2日後。マイル旅行券を使って住民探しの旅へ。
ターゲットは、海辺のカフェテリアかメルヘンな洋菓子店に合う住民。

これで全員ではありませんが、沢山の旅人に会いました。
ハイドは2回。
マンボウはともかく、ベル岩の島やジンベエザメといった
思わぬ出会いも。

ストックしてあった24枚のマイルを使い果たし、さらに10枚購入。
5枚使ったところで現れたのが、モニカでした。

モニカ、Mondorfully島へようこそ。

引っ越し先は、しのぶと入れ替えなので今は和風エリアにいます。そのうち移動させる予定。


モニカがしばらくして島での生活に慣れた頃に、家を動かそうと考えています。

少しずつ、完成に近づいていくMondorfully島。
大学の授業が始まったらまた島に顔を出せなくなってしまうかもしれない。

それでもたまに島に帰ってきたとき、いつもの住民がいつも通り迎え入れてくれる。
戻ってきたいと思えるような安心できる居場所を、作っていきたいと思います。

そんな島の一員になってくれてありがとう、モニカ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?