見出し画像

エメラルドゼリー

2023年6月9日(金)

朝は雨…からの午後から晴れたので午後洗濯機回して干した。
子供達もぽんぽん洗濯機に放り込むので1日回さないとすぐいっぱいになってしまうからなるべく休まず回したい。
それでも1日に1回で済んでるから子供達が小さい頃に比べたらだいぶ楽になったなぁ。

先日テレビで見かけて綺麗だったので作っておいた緑色のゼリー。
買いすぎたミスドをどうにか食べ切ったのでやっとお楽しみの盛り付け。

白山の喫茶店の人気メニューだそうだ。
テレビで見たときあまりにも綺麗でかわいくて、番組終了と同時に台所でゼリー液をつくっておいた。

きゃー!かわいい!!


メロンシロップで作ったゼリーを大きな角切りにして、牛乳、ヨーグルト、ガムシロップをシェイクしたヨーグルトドリンクを注ぐ。
バニラアイスを乗せて完成。

テレビで見たやつはホイップクリームも乗っていたけどそれはなし。

わたしの味の加減だけどゼリーもヨーグルトドリンクもかなり甘さ控えめになってしまったけど、果たしてこれが正解なのかはわからない。
もう少し甘くしてもいいかな…
夏はこれくらいスッキリでもいいかな…

近々お店に食べに行かなくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?