見出し画像

新じゃがまるごとパン

2023年6月8日(木)

小さなコロコロの新じゃががお安く売ってたのでまるごと入れたパンを焼いてみた

生地はフランスパンみたいな配合
マスタードシードを混ぜてみる(粒マスタードの粒だけのやつね)


新じゃがはよく洗ってレンジで中まで柔らかくしておいて、コンビーフ、パセリ、塩、こしょう、ニンニクで炒める

生地を8等分してジャガイモを包む

綴じ目を下にして発酵
発酵したら塗り卵をして飾りの切れ目をいれておく

200度で20分くらい
オーブンと相談しながらがいいみたい

うん。
かわいい。

想像通りとってもボリューミーで腹持ちがいい

マスタードシードの辛味はほぼ感じなくてプチプチとした食感といい香りがしていました

スープと一緒に食べたらもうご馳走だ!

✏️
強力粉300グラム
塩、砂糖、ドライイースト各5グラム
水195cc
オリーブオイル10cc
マスタードシード大さじ1
全てホームベーカリーに入れて一次発酵までやってもらいます😤

これを8等分にすると、ひとつ65グラムくらいの生地になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?