見出し画像

消しゴムはんこでオリジナル便箋を作る

2023年6月20日(火)

先日デパートの文房具コーナーに行った時に美しいイニシャル文字が金銀のインクで印刷された便箋や封筒が売っていました。
私は作家名の頭文字が“B”なので“B”を探すのですが無い…

いつも無いんですよ“B”!!
まぁBが名前に付く人って日本人にはいないのかな…
Barbie人形が大好きだからバビ子とかに改名しようかな。
やだな。

というわけで自作することにしました。

使ったのはこちら


エンボスパウダー
エンボスパウダーに合わせた色のインク
エンボスヒーター(エンボスパウダーを温めて溶かす道具)


使い方はざっとこちら。

🔹スタンプ押して
🔹インクが乾かないうちにエンボスパウダーをふりかけ
🔹余分なパウダーを落とし
🔹エンボスヒーターでパウダーを溶かして定着


動画を撮ってみました。



ちょっと特別感ある


ただスタンプを押すよりステキに見えるので楽しいですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?