見出し画像

人生の選択肢

生きているといろんな選択肢に出会うのだけど、その度に私は最良の選択をしてこれたのか…と思うと自信がない。

なのでまた時間が巻き戻ってやり直せるなら違う方に進むのか?と自分に問うても、都度一生懸命考えて、私という人間がその時の最良を選択しているつもりなのでやっぱり同じ方を選んでしまうと思う。

隣の芝生が青いように、歩めなかったもう一本の道がほんの少し魅力的に見えるのだ。ただそれだけ。
もう一本の道から今の私の道を眺めたらきっとキラキラに輝いているはずだ。

だって今幸せだもん。

そう。私はなかなか幸せなのですよ。もう一本の道を歩いている私へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?