見出し画像

酒呑みの街、野毛で中華ランチ

近頃かわいいもの、美しいものを見たり触れたりしていない気がしてオシャレな街に行こう!って話をしていたのに、何がどうしてこうなったのか私たち夫婦は野毛に向かった。

オシャレかどうかはさておき、おいしそうな空気を出している店【萬里】


大変興味深いメニュー


この街は飲み屋がすごく多くて、昼間から浅草ほどではないが呑んでる人が多い。

私たちはあまり飲まないのでとりあえず食事を…


私は鶏そば(810円)
特別中国ランチも気になったけど今回は却下。

鶏のお出汁がたくさん出た塩味のスープがとても奥深くて、この暑い盛りにもかかわらずスルスルと食べてしまった。
すごーくおいしい。

この写真の想像通りの味です。
今想像したその味で合ってます!

も一つ感動したのはこの唐揚げ(1209円)

バリバリっと揚がった唐揚げ。

揚げたてでとんでもなく熱い。

想像より味は薄めで横に添えてある魔法の粉(多分塩とこしょう)をちょんちょん付けて食べるといい塩梅になる。

この衣美味しかったなぁ
こんな唐揚げ作れるようになりたいな。

オシャレな街には行かなかったけど、大変味わい深い街でした。

いつか勇気が出たら夜の野毛にも来てみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?