見出し画像

池袋『火星カレー』の鹿カレー

池袋に「火星カレー」というカレー屋さんがある。

たまたまテレビでこのお店が紹介されていて、その時
地球上で食べられないくらいおいしいカレーで火星カレーと名付けたみたいなことを言っていた気がする。多分。

いろんなアニマルのお肉のメニューがあるそうな。

カンガルーはこの日売り切れていました。
珍しいもんね。

私は鹿カレー(1380円)に豆トッピング(200円)

鹿肉は想像より柔らかく、臭みとかは全然ない。
さっぱりとしたおいしいお肉って印象。

お豆がカラフルにトッピングされているのも目新しく、それがお月様のシルエットで盛り付けてあってかわいい😍


嬉しいのがカレーのルーがたくさん乗ってるところ!

カレー屋のルーの少ないのペース配分困りません?
なんか、ライスとルーの帳尻合わせを心配しながら食べるのやだな〜
あの人めっちゃ帳尻合わせしてるわ〜とか思われてないかしら…とか

ここのカレーはルーもたくさん。具もたくさん乗ってるのでザクザク自由に食べ進めて大丈夫!!

大辛にしましたが、そんなに辛くなくて(個人的感想)たくさんの野菜が溶け込んでとてもおいしい味。
野菜の甘み、ルーの酸味、香辛料の辛味、苦味、全体のコク。

ニンニクやら野菜やらたくさん入っているらしいです。

変わった形のスプーンはスリムで口に運びやすく、ついついペースト状のカレーをハイペースで頬張ってしまう。

10人くらい並んでいて、店内もあまり広くはなかったけど割とすぐ順番回ってきたので並ぶストレスはほとんどありませんでした。

いや〜
このカレーもおいしくて楽しかった〜✨✨

あ、お店は地下一階で並ぶ階段が激狭なので譲り合いでどうぞ。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?