見出し画像

迷ったときは家電もレンタル!実際に試して決められる

今年1月に引っ越しをした際、大型家電をいくつか買い替え、さらに家電のレンタルにも初チャレンジしました!

3年前、夫の仕事でマレーシアに引っ越すことになり、その時点で家電は7年間使用したものばかりでした。(テレビ、オーブンレンジ、音楽コンポは一人暮らし時代から使用していたのでもっと古い。)

マレーシアの賃貸は家具家電付きが多いので、基本的に大型家電や家電は日本に置いていきます。持ち家がない私達は、トランクルームに預けることに。
ただ、洗濯機や冷蔵庫、空気清浄機やオーブンレンジといった家電は、3年間置いておいても、使えなくなっている可能性や、3年後にもう一度使うのもあまり気が進まない気がするね、となり、処分しました。

今回、洗濯機と冷蔵庫は購入!
そして、オーブンレンジはレンタルにトライ。
もともと目星をつけていた、SHARPのヘルシオ ウォーターオーブン
最上位型は、購入すると約18万円と知り、決断できずにいました。。

そこで、「買わずに試せる」Rentio(レンティオ)

良かった点
・すぐに届く
(冷蔵庫と洗濯機を購入した電気屋さんではすぐに在庫はないという事でしたので)
・本当に新品!笑
今回、ヘルシオウォーターオーブンは新品を申し込んだので当たり前ですが笑、購入時と同じように未開封の段ボールに入っており、説明書などもしっかり同封されていました。
・壊れたら、すぐに修理交換依頼可能!
(同じく、レンティオを使用している友人は、他の商品が故障した際、問い合わせたらすぐに代替品が届いたそうです。そして故障した商品も来た時と同じように送り返すだけ)
・自宅のインテリアや間取りに合うか購入前に確認できる
使用感を実際に使って確認できる!!
気に入れば買取もできる。もちろん返却もできる!!

気になった点
・返却の際必要なため、送られてきた段ボールを保管しておかなければいけない。段ボールの大きさにもよりますが、今回は大きな段ボールと発泡スチロールもあるので結構かさばるのだけが、難点です。

でも、それ以外は本当に大満足です。

今回レンタルしている、ウォーターオーブンはすっかり買取に傾いています。もう一点レンタルしたシャワーヘッドは返却予定です。

購入前に店員さんのお話を聞いたり、レビューを読んで、利用した多くの方の声を聞けるのは本当にありがたいですが、買わずに試せるのはしみじみありがたいと実感しています!

月額制プランとワンタイムプラン(短期間)も選べる商品が多いので、
限られた行事やシーズン中だけ使用したい
一度使ってみたかった商品を試す
三日坊主で使わなくなるか確認したい笑
という方にも良いサービスですし、まずは小さく試す!それを実現できるとても便利なサービスだと思います!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?