見出し画像

ソメイ ヨシノさん

ソメイ ヨシノ(25)会社員
植物部 バラ科

桜(花)だけに花形部署に配属の女性とは
聞いていた。

先日エレベーターで一緒になり拝見したのだが、バラ科だけに「バラバラしい」
とげのある人なのかなと、
かまえていたのだが、品があって、艶っぽくて、いやはやなんとも、「素敵な人」でした。
ぜひともまた、会いたい。

散歩の最中に、ソメイヨシノがバラ科だと知った。バラ科ということは、桜とバラは親戚同士ということになる。バラはどちらかというと綺麗系で、桜はかわいい系といえる。系統の異なる美しさをもった2つの大元の遺伝子が同じなのだと考えると、この遺伝子はハンパねえと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?