見出し画像

日々の事38

今日のこと

コレクション欲がたまに湧いてくる。何を集めるか悩んでいるうちにその気持ちは薄れていく。今日は切手でも集めようかと思い、郵便局のホームページを見てた。切手めちゃくちゃ種類あるのね。何かの記念シート切手だけでも膨大な量あるから、絞って集めないとすぐに資金切れになりそう。

競馬好きにはたまらないアーモンドアイの引退記念切手もあった。
馬が記念切手になることは滅多に無いだろうから、こういうのは買ってもいいかもなあ。
眺めてるとあれもこれもってなるから切手収集は沼な気がする。郵便事業が崩壊しない限りは換金性は確保されてるから、簡単に価値がゼロにはならないという点は他と違って良い面ではある。財布と相談ですな。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?