見出し画像

日々の事33

今日のこと

今期のアニメまだ全然見れていない。『ウマ娘』のシーズン2はとりあえず3話まで見た。他は『ゆるキャン△』見ようと思いつつまだ。全話終えてから一気見の方がいいような気もしてる。
ウマ娘はシーズン進んだのに実際は過去に戻ってるのが妙な感じ。トウカイテイオー、メジロマックイーンが現役で活躍していたのは1992年あたりだ。シーズン1で主役のスペシャルウィークが1999年の有馬記念で引退していることを考えると時代のズレがよくわかるだろう(それ言うとゴールドシップは2015年有馬記念で引退だし、ウオッカダイワスカーレットは2008年に対決しているので最初から統一感は無いし、そもそも何を基準にメンバーを決めているかは定かではない)。

やろうと思って積んでるものは数あれど、消化する時間が無いのが悲しいところ。本や漫画もけっこう買うだけ買って放置している。何をするにも気分が乗るまで時間がかかるので、行動よりも待機時間の方が長い。スパンが今後加齢でもっと長くなると、思い立ってからやり始めるのに日を跨ぐ、なんてこともありそうだ。強制的に行動に移させてくれる仕組みがあれば、ダラダラ過ごすこともなくなるけれど。意志の弱さを痛感する日々である。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?