見出し画像

日々の事39

今日のこと

最近ずっと勉強に時間割いてて他のことができてない。何が言いたいかと言うと、日記になるほどのことが毎日特に無い。コレ過去にも何回か言ってる。そんなに毎日ドラマチックなことなんか起きませんよ。労働!睡眠!YouTube!オナニー!で一週間終わる人は多いんじゃないですか。

毎度思うのはブロガーってすごいなってこと。文章のテンプレートでもあるのか。ただああいう人たちはそれで金貰ってるから時間割いてるんだろうけども。ぼくは金貰ってないから推敲もしないし、ただ頭から流れてくるものを書いているのである。もちろんnoteは永年無料です。最後の500文字とかだけ有料にするやり方は好きじゃない。とは言え、投げ銭はくれたら嬉しい。ええ。感謝状進呈します。

そういえば最近読んだ漫画で面白いのあったからそれを紹介する。

奈良時代にタイムトリップしたミニマリストのサラリーマンが、平城京でアレコレする話。歴史も学べるし何より現代との対比がいい。
ちなみに「あをによし」は奈良を導く枕詞。例えば以下のように。

あをによし、奈良の都は、咲く花の、にほふがごとく、今盛りなり

奈良には大仏しか無いとか世間の無知な人は言うけど、もっと勉強しろ!!

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?