見出し画像

中学校のクラスメイト全部覚えてるか検証

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はいかがお過ごしてます。お過ごしています。
お過ごし。いかがお過ごし。過ご過ごお過ごし。
いかが過ごし。ごしています。お過ごしています。
いかがお過ごしてます。ドライヤーの季節ですね。
ドライヤーにoffという機能あってよかったね。
無かったらつきっぱなしでずっとうるさいからね。
ドライヤーって結構うるさいですから。
dB(デシベル)結構出てますからね。デシベル。
ずっとうるさいの嫌です。よかったoffあって。

コンセントから抜けばいいんじゃない? よっこら

あ、なんか よっこらが口癖に設定されてるどう森の住民がマジレスして来た

うるせーーーー〜ーー

話は打って変わって中学校のクラスメイト全部覚えてるか検証しました。

まずどうあがいても38歳差のモトシマユウコ(オカアチャン)に
卒アルのみんなの名前が書いてある写真を送ってもらいました。答え合わせ用です。

送って貰って薄目で保存する際に 一二三(ひふみ)くんの顔がちょっと見えてしまいました。すみません。
けど一二三くんは自力で絶対出せてたので信じてください。別にちらっと見たから思い出したわけじゃないです。珍しい名字だ。今考えると。俺がサーフィンのことを考える日くらい珍しいです。※ほんとに珍しい

それでは紙とペンを持って書き出していきます。
とりあえず五十音順でつらつら書いていきます。
意外とポンポン出てきます。
懐かしい感情です。
あーこいつは家が半壊してたなーとか。
あーこいつは自己紹介シートみたいなやつで好きな曲
バクチダンサーって書いてたなとか。
あーこいつには小一ながら小六で習う「針」という漢字を教えてあげたなーとか。
あーこいつは全校集会が体育館から集会場に変わったのに体育館に歩みを進めていて、それに対して誰も指摘してあげてなかったなーとか。
あーこいつとは寿司打を一緒にしたなーとか。
あーこいつはちゅうえいのギャグ(オリオン座)をあたかも自分のギャグのように教室で披露していて嫌だったなーとか。
あーこいつは技術室の2階ですれ違った程度の想い出だなーとか。
色々蘇ります。

そして1時間58分経過。
ギプアップ!

80人中フルネームが出たクラスメイトは



75人
  

おしい!あとちょっと、
完全に存在すら出なかったのが3人で
名字だけ出たのが1人、名字1文字だけ間違えてて後は合ってたのが1人でした。

ちなみに漢字も全部あってたのは 49人。
漢字までは流石にね。これくらいになっちゃいます。

完全に出てこなかった3人。
うーん。
出てこなかった、、あーー、、、


その3人との想い出でも書きましょうか。
出てこなかったということは大した思い出は無いだろうけど、これは償い。書き出してみせます。

まず1人目、


ラムさん

こんな特徴的な名前なのに忘れてた。この人との想い出は、なんか駅ですれ違ったような気がします。最寄りの駅で、たぶん。なんかそして車に乗ってったんじゃないかな、送迎?送迎みたいな。たぶん。ラムさんの親の。あと妹がこのラムさんが悪口言われてたっていう場面に遭遇してたとおもう。多分妹と同じ部活だったのかな。たぶんね。あとなんかジム通ってたんじゃないかな。違うかな、ジムがただそのラムさんの家から近いってだけかもしれん。ありがとうございます。


2人目、


リホさん

この人は、ほんとに知らない。なんかあんま学校来てなかった気がする。だから俺が名前出なかったのは必然な気がする。仕方ない。仕方ないやろ。リホさん。
ほんとに知らない。でも多分優しいとおもう。たぶんね。知らんから。もういい?はぁ、もういいですか?


3人目、



イゾイ

イゾイを忘れてた。この3人の中だったら圧倒的に仲良かった。最悪!イゾイごめんなさい。イゾイはLINEとかした事あったのに。忘れてた。うわーイゾイ忘れてた。
これは失態。しかもただのLINEじゃない。お誕生日おめでとうLINEも来たことある。優しい。バレー部の可愛らしい子。名字もこんなに面白いのにイゾイ。忘れてた。
同窓会でも喋ったのに。イゾイ。同窓会の時同じテーブルでなんか俺は歌が上手いんだ。上手いんだぞ。と言って、あー、たしかに、なんか上手そう。なんか。って会話したのに。忘れてた。イゾイ。なんでなんだ。最悪!3の2の教室で誰かに思いっきり背中押されてイゾイにぶつかってしまったこともあったのに。あーあー


でも結構覚えてる方だと思う!
サイナラ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?