マガジンのカバー画像

FRACTA’s Journal

105
FRACTAのブランディングやコマースに関するナレッジをお届けします。
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

ウェルネス系ブランド 2022年上半期トレンドと消費者動向【後編】

こんにちは!FRACTAのリサーチ&インプリメント局です。 今回は、前回に引き続き「2022年上半期ウェルネス系ブランド(健康食品、サプリなど)のトレンドと消費者動向」についてをお届けします。 前回の記事はこちらからご覧ください。 「ウェルネス系ブランド 2022年上半期トレンドと消費者動向【前編】」 はじめに本記事で扱う「健康食品」とは、ヨーグルトや小魚といった一般的な食品から、機能性食品や栄養補助食品、サプリメントを含む、「摂取することで健康の維持・増進が期待される食