④96歳で愛されている、幸せなお爺さん👴彼女に連れて行ってもらった13カ国の海外旅行

  1. スペイン

  2. ポルトガル

  3. フランス2回

  4. イタリア

  5. オーストリア

  6. ハンガリー

  7. チェコ

  8. ドイツ

  9. .韓国

  10. 台湾

  11. ハワイ3回

  12. カナダ

  13. アメリカ

  14. バハマ

幸せなお爺さん👴は、70歳から82歳くらいまでの間に、10回以上海外旅行に、連れて行ってもらっております。 

私たち娘より、多いです。

海外だけでなく、日本の名旅館も🇯🇵です。父の彼女さんは、海外旅行が✈️趣味なのです。
流石に82歳頃?だったか、

父が、「もう、海外にはいかん」といってからは、彼女さんひとりで海外旅行にいっておられました。

ニュージーランド
オーストラリア
トルコ
ギリシャ
南アフリカ
モロッコ
ロシア
フィンランド
ノルウェー
スゥェーデン
デンマーク
ベルギー
クロアチア
イギリス
アイルランド
インドネシア
タイ
ベトナム
スイス

などです。そして、昨年からは、父が突然入院することも多くなったので、海外には行かれないことにしておられるよう。

父が死んだら、わたしたちに、

「一緒にいきましょう!わたしが連れて行って差し上げます」とおっしゃってます。

今回父が入院していた間、恋人さんと一緒に過ごす時間がとても長かったので、そのお人柄などが、前よりも理解でき、
今まで不思議に感じていた父との関係についても、よくわかりました。

その恋人さんが、入院していた父と電話した時のことを話してくださったのです。

「お父さん、頭しっかりなさってるのよ。電話した時、『わたしは誰?わかる?』と聞いたら、『〇〇〇〇。←名前 恋人』とおっしゃったんだから」と。

それを聞いて、わたし、
(えっ??恋人? やはり、恋人だったのか??)と、モヤのような二人の関係を理解したのです。

96歳で、恋人がいる父。
幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?