見出し画像

60歳になった猫おばさんの飛行機代16800円スペインへの旅 ドーハのトランジット

今日カタール航空に電話しました.

すぐつながりました!

今の、日本航空、全日空とは大違い!

猫おばさん怒ってます。

人件費節約のためか!
いま、電話はしてもほぼ繋がらないです。

ちょっと、聞きたいだけなのに
1時間以上かかります。

おかしくないですか?

文句はこのくらいにして、

カタール航空に問い合わせたところ、
基本的には、

そのチケットが、乗り換えで一時的に入国できるものになっているか?どうか?

らしいです。

が、

入国審査のところにいって、

尋ねてみてほしい、とのことでした。

全ては、そこが決めるらしいです。

外に出れたら、

博物館と、
図書館と、
本屋さんと、
カフェと、
薬局?あるかな?
漢方薬局とか。

行ってみます。

朝ついてその日の、真夜中まで、
ドーハなので。

これが、カタール航空でチケットを買っていたら、すごくお得にホテルが用意されたり(無料だったり)
一日ドーハ観光が安いお値段でできるサービスもあるらしいのです。

けれど、調べてみたらやはり、往復20万以上するので、猫おばさんは、マイルでいきます。

明日は、医療保険とカードについて、
検討します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?