フランス留学 Valence

今日は初めてValenceに行きました。
学校からバスに乗って1時間ほど。

まず初めに感じたのは、信号がある!!!!!
わたしはずっとこの1ヶ月田舎フランスにいたので信号があることに幸せを感じました…相変わらずみなさん信号無視しますが…

お昼にはアジアンレストランに行きました。鶏肉とチャーハンとなぜかオランジーナ(フランスだとどこにでもある。アメリカでいうコーラかな)
普通にめっちゃ美味しくて驚きました。お米も美味しい…また行きたいです!!!

ご飯の後に漫画ショップに行きました。大好きな漫画がたくさん置いてあってもう死ぬほど嬉しかったです…

私はフランス語練習のためにNANAを買いました。
海外版だと全て大文字なので意外と翻訳大変です。

また洋服屋さんで久しぶりにたくさん買い物しました。古着屋で2.8ユーロのTシャツを買いました。古着屋さん安すぎてたくさんかわいいワンピース、ドレスが5-10ユーロで買えます。すごい…

意外と物価高いところとうまくお金使えば安く済むところもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?